人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時こそ

2011/3/25(金) 晴れ 11℃

女性の皆さん こんな時こそ美容室へ行きましょう!

これは宣伝というわけではなく

ある美容師のいいお話。

おそらく日本で一番有名な美容師

山○愛子さん。

彼女が美容師を始めたきっかけは

関東大震災だそうです。

彼女がまだ幼い頃 それは起こり被災しました。

家は崩れ瓦礫の間から身をだすと

見渡す限りの焼け野原 状態 地獄の様だったそうです。

そんな時に足下に落ちていた手鏡。

何気なくそれを手に取り 見ていたそうです。

するとどうでしょう!

こんな壊滅的で不安な状態のはずなのに

自分の周りにみるみる女性達が集まってきたそうです。

そして汚れた自分の顔を見て笑ったり 

乱れた髪を直したり。

そんな女性達の姿を見て 美容師になる決心をしたそうです。

私はこの話を聞いて

改めて女性の芯の強さを感じました。

だって 壊滅的なそんな時に

普通 容姿なんて気にしませんもの。

変わり身の早さ潔さ。

ハンパじゃない!(^-^)

それと同時に

キレイになるということの力を感じ

一気に幸せな気持ちを作ることができる可能性を感じ、

今の日本に必要かなと思いました。

まずは 髪をキレイにして 気分一新!

未来に一歩進みましょう!

学芸大学 オーガニック美容室IVORYは毎日朝10:00より元気に営業いたします!(^^)!

**********
目黒区の停電など区の情報は【こちら】です。

ご確認をどうぞ。

**********
地震 津波による被害に遭われた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます

とともに ご無事をお祈りいたします

*********

美容室アイボリー

今月のキャンペーン
Spring Fair (スプリングフェアー)
トリートメントライン
乾燥対策!水潤トリートメント
by ivory-13 | 2011-03-25 08:46 | 美容系
<< 明るく 感謝 >>